最下位まっしぐら・・・

4位西武と5位楽天の3連戦。ゲーム差は2.5、3連勝すれば4位ということで、エース則本で万全を期す。対する西武もエース岸を持ってきて共に負けられない一戦となりました。


結果1−0で楽天の負け・・・でもって則本は6勝9敗と借金をまた増やすことになり、気づいたら最下位オリックスと2.5差。いよいよ最下位も見えてきたわ・・・


則本は今季勝ち運に恵まれてないというか、援護に恵まれない試合が多い。かといって点差がついた試合でも追いつかれる場面も多いが、エースたる者勝って貯金作ってナンボ。とりあえず負けをこれ以上増やすなよ。


そういや昨日、斉藤隆が今季限りでの現役引退を表明しました。2013年の日本一は斉藤無くしては有り得なかったでしょう。引退を地元仙台の球団で出来て良かったのかなとも思います。24年間お疲れ様でした。