詐欺じゃないの・・・?

衆議院議員の武藤貴也(36)氏が、未公開株購入を名目に知人から出資を募り、株を購入せず出資金を返さないとして金銭トラブルになっているらしい。


週刊文春によれば、武藤氏は昨年「国会議員枠で買える」とソフトウエア会社の未公開株購入を知人らに勧め、23人が計約4000万円を武藤氏の政策秘書の口座に振り込んだ。だが、株は実際には購入せず、約800万円は秘書が借金返済に充当してしまい、出資金の一部は戻っていないという。


そもそも未公開株を国会議員枠で買えるのかすら怪しいが、これって完全に詐欺じゃないのか?迷惑をかけるという理由で所属していた自民党を離党したけど、離党だけで済む問題でないよな〜


この人、安全保障関連法案に反対するデモを呼び掛ける学生らのグループを「『戦争に行きたくない』という極端な利己的考え」などとツイッターで批判していたが、自己の行為も利己的じゃん・・・上西ともども国会議員辞めちまえ。