Uー18 決勝へ

野球にあんまり馴染みのないUー18日本代表、侍ジャパンの一部で高校生のカテゴリーになりまして、現在日本で開催されているWBSCU−18ワールドカップに出場しており世界一を目指してます。


出場している選手はというと、小笠原やオコエ、清宮等、今年の甲子園を沸かせた選手が多数いて(ちなみに我が故郷秋田商業の成田も選ばれてます)、かつ日本で開催されている関係か、過去の同大会はそない話題にならなかったのに、今年はえらい話題になっているわな。


で、今日は韓国と戦い、12−0の7回コールドで勝利し、見事日曜日に行われるアメリカとの決勝に駒を進めました。しかも決勝はテレ朝で生中継するらしい・・・


同大会で初優勝を目指す日本か、はたまた3連覇を目指すアメリカか、予選では日本が勝っているが、相手も研究してくるだろうから一切安心出来んわ。日本頑張れ〜