台風が2つクル〜

お昼は天気まだ良かったが、夕方過ぎから雲行きが怪しくなり、帰るころには雨が降ってました。


でもって台風17号と18号が日本に迫っていると。17号はかする程度で上陸しなさそうな予報だが、18号に至っては関西上陸のおそれが非常に強いみたい。


7月・8月と2ヶ月連続で国内に台風が上陸し、各地に甚大な被害を与えてるけど、仮に18号が上陸すれば3ヶ月連続になるのか?2007年に経験して以来で、直近では2004年に5ヶ月連続という記録があるらしい。台風はもういいや。


台風に全く関係ないけど、17号・18号といえば、ドラゴンボールの人造人間を思い出す。そっちの被害の方が甚大だった・・・