球界に激震か

紳士たれがモットーのプロ野球巨人軍、その巨人の現役投手である福田聡志が、野球賭博行為で同日球団より謹慎処分を受けたそうな。


多分このままクビなんだろうけど・・・


球団によれば、同僚笠原投手の友人の知り合いの税理士法人勤務の男性より、甲子園を対象に賭けをしないかと誘われて、その誘いに乗ってしまい、結果大負けしたそうな。その後負けを取り返すべく、MLBやNPBを対象に賭けが行われたが、更に大負け。でもって賭けを止めようと男性に話したところ、男性から取り立てがあり、球場まで来て催促を促したところで事案が発覚とのこと。


笠原も謹慎処分を受けたみたいやけど、リーグ4連覇を逃し、CSで日本一を目指そうとしている最中で、こんな事件が勃発するとは・・・流れは悪いね〜


今後どうなるか注視しておこう。