世紀の一戦再び?

11年前の大晦日で開催された格闘技イベント「K―1Dynamite!!」で死闘を演じた、魔娑斗と山本KIDが今年の大晦日に放映されるTBS特番で再戦することが発表された。


なお、ルールは3分5ラウンドのK−1ルールが採用される模様。


引退から6年経った魔娑斗と、未だに現役のファイターである山本KIDの戦いは確かに面白そうだが、11年前ほどのワクワク感は正直無い。挙句の果てにブランク明けの魔娑斗が勝っちゃったら目も当てられん。


そういや、大晦日はフジテレビが総合格闘技を放映する予定なんだっけ?PRIDE全盛期時ぐらいの格闘技熱を取り戻そうとしているのか分からんが、世界トップを狙える日本人ファイター、昔で言う小川や吉田ばりのスターが出てこない限り、盛り上がらんでしょうな。


結局のところ、まだ日テレから発表されてないけど、どうせガキの使い見るんだろうな〜各所で行われる大晦日決戦において、結局一番面白いんだけど。