金崎5年ぶりの代表復帰

日本サッカー協会は、W杯ロシア大会の2次予選、今月12日の対シンガポール戦、同じく17日の対カンボジア戦に向けたメンバー23人を発表した。


そのメンバーに、元名古屋グランパス(現アントラーズ)の金崎夢生が入っていて、約5年ぶりに代表復帰となった。クラブでの今の活躍ぶりをみたら代表に入ってもおかしくはないもんな〜今更ながら何でグランパスは出してしまったんだろうか・・・残念としか言いようが無い。


金崎と共に選出された他のFW陣を見ると、武藤、原口、宇佐美と何かプレースタイル似てる選手が多いような。こんだけいらんやろ〜異国の地(オランダ)で結果を出しているハーフナーあたり入れてもええと思うんだが。中途半端な高さじゃなくて空中戦を制圧できる高さを持つハーフナーは、武器になる可能性が高いと思うんだけど、ハリルのスタイルに合わないからNoなんでしょう。


あとは調子の上がらないというか、クラブチームで干されつつある?本田の処遇だね。本田こそタテに早いハリルのサッカーに最も合わないプレースタイルの持ち主やん・・・FKすら決められん本田を外して戦うことも、今後も見据えるといい加減必要なので、どっちかの試合で試して欲しい。というかここで試さないといつ試すの?今でしょ!


古くてすいません・・・