侍ジャパン 世界制覇ならず

プレミア12において、無敗で準決勝まできた侍ジャパン


韓国に勝って決勝へと行きたかったけど、残念ながら惜敗。大谷が完全に韓国打線を抑えて流れを作り、8回から則本に変わってもその流れは変わらず。9回表で3−0で勝ってたのに、則本が突如打ち込まれて松井に交代。その松井もフォアボールを出して増井に交代。増井も悪い流れを断ちきれず李大浩に逆転打を打たれてしまった。


まずもって7回8回とチャンスがあったのに追加点を取れんかったんことが勝負弱い。そんでもって小久保の采配も疑問だわね。敗戦から学ぶことがあんだろうから次に繋げてちょうだいとしか言い様がない。


韓国にも負け、しかも我が楽天の則本・松井で試合を壊してしまったのがマジでショック・・・