曙VSサップって・・・

年末に行われる格闘技イベントRIZINにおいて、曙VSサップの再戦が発表された。2003年に一度戦っているが、今このタイミングで見たいかというと旬は完全に過ぎているわな。


フジの地上波で放映されるみたいだが、視聴率を稼ぐための話題作りでしかないと思われ。


既に発表されているカード、桜庭VS青木戦の方が面白いとは思うが、目玉にするにはちとインパクトがね。昔の小川VS吉田ぐらいのインパクトがあれば素晴らしいが、そもそもそんくらい強くて著名なファイターは現在日本にはいない。日本の格闘技界を背負って立つ若きエースが早く出てきてくんね〜かな。


ともかく、世紀の凡戦とならんよう、曙はともかくサップには頑張ってもらわないと。試合をあっさり捨てる癖が治っていることを祈るわ。