勝利の代償デカすぎでしょ

クラブワールドカップの初戦、広島VSオークランドシティ(オセアニア代表)が行われ、広島が2−0で勝利。


しかしながら、怪我人が続出・・・野津田が右膝を、その野津田と交代した柴崎も右膝を、清水が右足首を負傷してしまったが、交代枠3人を全て負傷で使うってあんまり聞かない。特に野津田は、その痛がり様からして、完治まで結構な時間かかるんじゃね。しかも来年1月から行われるリオ五輪最終予選のレギュラー候補でもあるしね。クラブ及び代表にとって痛手やわ。


次戦は日曜日にマゼンベ(アフリカ代表)。これを勝てば南米代表のリバプレート戦が待っている。で、勝つことは難しいが勝ったら決勝でバルサが待っている。日本のサッカーがどこまで通用するのかな〜