牛丼は体に悪くないってよ

吉野家が20〜65歳未満の男女34人に、3ヶ月間毎日必ず吉野家の「冷凍牛丼の具」を食べてもらい、かつ被験者には毎日の食事内容や回数、飲酒量、睡眠時間などを日誌に記入してもらったそうな。そんでもって体調や数値にどのような変化をもたらすかの調査研究結果が本日公表された。


結果はというと、「生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームにつながる、体重や体脂肪率、血圧、中性脂肪コレステロール類、血糖値などの有意な変動を引き起こしませんでした」とのこと。


牛丼は体に悪いというイメージを払拭できればと願っているそうだが、よくもまあ飽きずに3ヶ月間毎日牛丼食えるわな〜ドロップアウトした被験者はいなかったそうだが、報酬が良かったのか、そもそも牛丼が好きなのか・・・好きでも3ヶ月はキツイぞ。



↓調査研究結果
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1309848