残り1試合・・・

何気なしにTV付けたら、サッカー皇后杯の準決勝、INAC神戸VSベガルタ仙台戦が行われてたので昼飯食いがてら観戦。


日本女子サッカー界のクイーン、レジェントと称されてきた小牧・・・もとい澤穂希が今季限りでの現役引退を表明しており、負ければそこで終わりという状況。世間的にも所属チーム的にも優勝が使命になってる感があり、その事がモチベーションになっているのか、はたまたプレッシャーになっているのか、どっちなんやろと思いつつ見てましたが、どうも前者っぽいな。さすが日本代表で場数を踏んでる選手が多いINAC神戸といったところか。


結果2−0でINAC神戸が勝利し、27日(日)への決勝戦に駒を進めることになりました。でもって相手は日テレベレーザとのPK戦を制したアルビレックス新潟。澤の有終の美を飾りたいINAC神戸と、初タイトルが欲しいアルビ。面白い戦いとなりそうやな。


久しぶりに国内の女子サッカーを見たけど、代表クラスとそうじゃない選手とのレベルの差が歴然としてて、全体的な底上げにはまだまだ時間がかかるな〜