夜の顔が。

昨日テレ朝の報道ステーションの看板キャスターである古舘伊知郎が来年3月で同番組を降板すると発表があったが、今度はTBSのNEWS23のアンカーである岸井成格も来年3月で同番組を降板することが発表された。


夜の顔であった2人がこのタイミングで立て続けに降板するって何かお上から圧力が局にあったんかと勘ぐってしまうわな。


賛否両論があるかもしれんが、2人ともしっかりとした意志があって、むしろ好きなタイプの報道マンなんだけどね。報道の自由があるのにしゃべるのに制限(自民党から文句言われる事)かかってさすがに我慢できなくなったんも仕方ないか。せやけど、2人の代わりを務める人は大変やろうな・・・