1日券改め24時間券

東京メトロが発売している1日乗車券(乗り放題)ですが、来月26日(土)から、「使用開始日の1日有効」ではなく、「使用開始から24時間有効」に変更、併せて名称も「東京メトロ24時間券」になるとのプレスリリースがあったそうな。


従来の券やと、遅い時間帯に買ったら何か損した気になるけど、24時間券ならそれがないし、使い勝手も上がって利用者にとって利便性が上がったことは間違いないわな。やるやんか〜東京メトロ。ただ、個人的にはメトロをあまり使う機会がないので、オレにはあまりメリットないが。


これに追随して、他の各種公共機関でも、24時間券が発売されてくるのかな・・・少なくとも都内は2020年のオリンピックまでには発売されてそう。