続・清原問題

清原逮捕から一夜明け、逮捕に至るまでの経緯が分かってきた。


警視庁は約2年前から清原をマークしていたらしい。週刊文春薬物疑惑を報じられる前から内偵を行っていて、昨年の8月頃には逮捕間近までいったみたいやが、本人が疑惑を払拭するためか、行動を制限し始めてたこと、ASKAの件もあって、さらに慎重に内偵を行ってきた。


そんでもって、ここ最近の行動から確証を掴み、自宅に踏み込んでの逮捕劇となったそうな。その際に、清原は左手に袋に入った注射器とストローを持っていたとのことで、常習を裏付ける結果となった。


高校野球界最大最高のスター選手であり、プロ野球界でもスター選手であり続けた人が、ここまで人生転落するもんかね。巨人の終わりぐらいから肉体改造なりピアスしたり行動もそやけど、言動もなんかちゃうぞ、おかしくなったぞって言われてたけど、もしかしたらその時ぐらいからヤクに手を染めてた可能性もあるかもね・・・