ミサイルが飛んできた

本日9時31分頃、北朝鮮が衛星と称した弾道ミサイル発射を行った。


ミサイルは5つに分離し、1つは朝鮮半島の西約150キロ・メートルの黄海上に落下したものと推定される。そのほか2つは、朝鮮半島の南西約250キロ・メートルの東シナ海上に、もう1つは沖縄県上空を通過し、太平洋上に落下したと推定される。


国内落下に備え、迎撃すべくPAC3を配備したものの、落下の恐れがなかったことから使用しなかったものの、仮に落ちてきたら果たして日本は迎撃したのかなと考えたが、今の安倍首相なら迎撃したわな。


度重なる中国の中止要請に耳を貸さず、核実験に続くミサイル発射を行った北朝鮮、何かしらの制裁を食らわすことになるんだろうが、制裁かけたところで、ただでさえ不幸な一般国民がさらに不幸になるだけやからな・・・


さて、どのような展開になるんやろ?