松山米ツアー2勝目

松山英樹が、米ツアーのフェニックスオープンで、プレーオフにて世界ランク4位のファウラーを競り落とし、2年ぶりの勝利でツアー2勝目を飾った。



相手のファウラーはアメリカ出身で完全アウエーの中、よくもまあねじ伏せたわな〜勝因は分からんけど、メンタル強すぎでしょ。


2年前の初勝利以降、いつでも2勝目できそうな感じやったので今回の勝利は遅い気もするが、3勝目は早々に達成しそうだ。通過点でしょ。石川も早くツアー優勝出来ればええけど、今の現状やと厳しそう。


今年はリオ五輪でゴルフがあって、松山が出場する方向で話が進んでますが、五輪でメダルよりもメジャーを制覇して欲しいと思う人が多いのかなとも思います。リオに引っ張られることなく、コンディションを整えて欲しいもんだ。