J開幕だな〜

来週からJリーグが開幕しますが、今日の富士ゼロックススーパー杯が実質Jの開幕といっても過言では無いでしょ。


昨季のJ王者である広島と、同じく昨季の天皇杯覇者であるG大阪が戦いましたが、3−1で広島が勝利。広島は今年も調子がよろしいみたいで。


対するG大阪は誤審が全てとは言わないけど、あれが無かったら違った展開になってたかもね。PA内で丹羽がハンドを取られたけど、あれはハンドじゃないわ。審判には猛省をして欲しい。


一方で我が名古屋。昨季に続いて今年のプレシーズンも調子が悪い。理想を取るのか現実を取るのか?オグはっきりしてくれ。開幕戦のジュビロに負けたらお先真っ暗になりそうやから、引き分けでもええから勝ち点を取って欲しいわ。今年は残留目標ということで。