どうなるマラソン界

女子もそうだけど、男子のマラソンも実力が下がったな〜確かにトレーニング理論が固まった現在では、どうしても筋力なり持久力に勝るアフリカ勢には勝てないと思うけど。


ラソン王国といわれた時代は何処へ・・・


毎度のことやけど五輪への派遣で一悶着どころか大揉めしている段階でアカンわな〜。協会自体が変わらんと。こんだけ揉めるなら一発勝負もしくは、選考レースの中でタイムの良い奴から3名選べばいいじゃね。遅いタイムで優勝しても、優勝したという事実だけで、タイム的に価値が無いのであれば意味がない。


アバウトな選考基準を設けるから選手側が混乱して、結果として福士みたいな例が生まれるし。選手側が納得できる選考体制を作ってあげないと。