R−1グランプリ

花粉症の薬をもらいに病院へ行き、帰宅してからずっとHDDに溜まってた番組を一気に鑑賞。


その中に昨日行われたR−1グランプリ2016がありました。結果はネットで既に知ってたけど、ハリウッドザコシショウが優勝。今年はザコシショウ一色の大会やったね。勢いとパワーが他の人より圧倒的に凄かったな〜ただ、今回は面白かったわ〜って思うネタや芸人が個人的にはほとんどなかった。どっかで見たわ〜ってのもあったし。


また、決勝に残った3名が、裸2名に、ぽっちゃり1名。ピン芸は何かしらのインパクトが必要ではあるけど、そこまで偏らんでも・・・


ここ最近のR−1王者は優勝しても爆発的に売れてない(三浦マイルドはどこに行った?)けど、ザコシショウはどのような行く末になるのか・・・ともかく優勝おめでとうございました。