どうなるプロ野球

2020年の東京五輪で、プロ野球界が困惑しているそうな。


どうも、オリンピック開催前後において、スワローズの本拠地である神宮球場を資材置き場として使用したく、五輪組織委員会から神宮球場側に水面下で打診があったみたい。


ヤクルトだけでなく、六大学や東都リーグや高校野球でも使用しているけど、関係者によれば、組織委側からは中止に伴う代替会場、補償額など具体的な交渉が全く無いらしい。


五輪やるからつべこべ言わず協力しろ的な発想か?


大学や高校野球のレベルやったら他県のそれなりの球場を使ってやれればええとは思うけど、プロ野球は正直キツイよな〜お客入れんと経営出来ないし、仮にそうなったら西武ドームマリンスタジアム、東京ドームを代替球場とするんだろうが、ホームで出来ないハンデはデカイよな〜どうすんだろ?