祝!! レスター優勝

プレミアリーグで岡ちゃん所属のレスターが、クラブ創設132年目にして初制覇を成し遂げた。


シーズン前のブックメーカーのオッズが5001倍ってぐらい、誰もが優勝なんて思わないし、しないでしょと思っていたのがあれよあれよと首位に経ち、残り2試合を残しての優勝やから、まさにジャイアントキリング。おめでとう。


でもって来シーズンはCLに参戦するけど、現有戦力がそのままいるとは限らない。若くして安い優秀な選手が多いので、優勝を機にビッククラブからの引き抜きも多くなりそう。今年優勝したけど、来年は2部・・・なんてことは無いようにね。


余談やけど、英国ブックメーカーの「スカイ・ベット」はレスターのせい?で、同チームに賭けた128名に対し総額460万ポンド(約7億2000万円)を支払ったそうな・・・


あと、実家帰って甥っ子姪っ子とご対面。甥っ子は大きくなっててびっくり。姪っ子は初対面やったけど、かわいい。