小池か〜

仕事終わりに、またまた同期とジンギスカンを食す。


士別バーベキューというお店で、初めて行ったけど、旨いな〜旨かった。肉を食ってる感じがちゃんとするのも良い。機会があればまた行ってみたいかな。


飯食っている途中に、小池百合子東京都知事へ当選確実という一報があり、個人的にはちと残念な気分に・・・対立候補筆頭だった、増田は知名度の無さと石原慎太郎の厚化粧発言、鳥越は政策不足と女性スキャンダル問題が主な敗因か。


かつ鳥越に至っては岡田の逃亡とも取れる行動も誤算だったかも。投開票前日の30日に、9月に行われる民進党の代表選への不出馬を表明するとはね〜党の代表として鳥越を引っ張りだしてきて、何もそこのタイミングで表明せんでも。別に明日でもええやん。こういうことやるから民進党(岡田)って信用できへんのよな。


風が小池に吹いて、かつ世論(女性)を味方にした小池の選挙対策が上手やった・・・今後は喧嘩を打った相手、都議会と自民党との関係がどうなっていくのか、小池新知事のお手並みを拝見させていただきましょう。


↓お店の情報(※食べログより)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1037889/