リオ五輪開会式

4年に1度のスポーツの祭典である五輪の開会式がリオであった。とはいっても競技によっては既に始まっているのもあるけどね。


時差がちょうど12時間。夜〜朝にやるので見たい競技によっては寝不足が懸念されるわ。


聖火ランナーの最終走者はペレじゃないかと予想されてて、実際にペレに打診してたみたいやけど、健康上の理由で当日にキャンセル。で代役が元マラソン選手で2004年アテネ五輪の銅メダリストのバンデルレイ・デリマ(46)氏。正直誰って感じ?ペレもペレで理由が健康上やったらもっと前にキャンセル出来たと思う。大物ぶりをアピールしたいだけだったのか・・・


F1ドライバーのアイルトン・セナが生きていたらセナやったんかな?