お粗末すぎるやろ

リオ五輪の男子サッカーは、開会式前から予選が開催されていて、日本はナイジェリアと初戦。ここで勝てば予選突破に光が見えてくる。


でもってナイジェリアはトラブルがあり、試合開始の6時間前に現地入り。何日も前から初戦に合わせてコンディションを調整してきた日本とは雲泥の差。実力的には相手が上やけど、コンディションの差でなんとかなるかと思ったが・・・


結果はというと4−5で敗戦。5失点って何?堅守が売りやった手倉森ジャパンが大崩壊。立ち上がりに押し込まれて失点喰らってナイジェリアペースで試合が進み、自分たちのペースに中々持ち込めない。かつ殆どの失点がミスからやもんな〜球際も勝てないし、攻撃陣が頑張っても守備がガバガバじゃ試合に勝てませんって。


正直、DF陣がチームとして全く機能してない(連携できてない)し、スタメンで完全に使えない選手も何人かいる。この辺を修正していかんと次戦も相当苦労する。少なくとも勝たないと上に行けないんやから・・・室屋と櫛引、塩谷は入れ替えた方がいいと思うぞ。