よくやった方じゃない?

髪を切って気分転換。ギャンブル運が上向くとええけど。


で、甲子園大会の我が地元秋田の大曲工VS花咲徳栄戦をTVで観戦。戦前の予想では圧倒的に花咲徳栄で、貧打の大曲工では太刀打ち出来んと思われていたが、案の定6−1で花咲徳栄の勝利に終わる。


しかしながら、試合内容を見ると大曲工は良く頑張ったと思う。今年のドラフト1位候補である高橋昴也から11奪三振を喰らうもホームラン1本を含む10安打を打って、県大会から続く無失点記録を途絶えさせたし。ただ、10安打打って1点しか取れんってのが残念やったけど。


また、大曲工の先発投手の藤井は今後の活躍が期待できる。最速143kmのストレートにフォークを駆使し、相手打線から7奪三振を奪う。まだ2年生やし体も大きくなるだろうから、順調に育っていって欲しいもんだ。


相手が花咲徳栄じゃなくて、もうちょっと弱い(失礼か?)相手やったら、勝ってたかもね。クジ運悪す・・・