五輪4連覇で金3つ

またまたリオ五輪ネタで。


昨日から日付が変わるまではレスリング女子の中継を見てて、もういいかと思って寝て起きたら58kg級の伊調馨が金メダルを取り、女子選手史上初の4連覇を、吉田沙保里より先に達成。正直12年間に渡ってトップを張り続けるって、もちろん才能があった上やねんけど、どんだけの努力をしたんだろうと思う。


で、同じ日に行われた48級kgの登坂絵莉と、69kg級の土性沙羅も金メダルを取って、レスリング女子が1日で3つ金メダルをゲットする快挙。


続いて今日夜から明日朝にかけて、霊長類最強女子の吉田沙保里が53kg級に出陣。伊調と同じく4連覇を出来ればええな。


関係ないけど、今日は天気が目まぐるしく変わる一日やった。特に豪雨は凄かった・・・