最悪な出だしとなりました

ロシアW杯最終予選が本日よりスタート。


日本はホームでUAEと対戦するが、ホームできっちり勝って勝ち点3を獲得して幸先良いスタートを切りたいところやったけど、1−2と逆転負けを喫す。審判の微妙な判定に振り回された感(PK取られるわ、ゴールラインを割っていたのにゴールと認められない等)あったけど、負けは負け。


この試合に対しての準備期間4日(日本)と2ヶ月(UAE)の違いか・・・


最後にパワープレイするんやったら、何故に最初から高さあるFW選ばないのか疑問。もともと相手はアウエーで引いてくる展開も予想できただろうに、引いた相手にクロス入れたってあんまり効果的ではないよな。豊田とかハーフナーマイクがいたらもっと違った展開に持ち込めたかと。


あと、過去5大会のアジア最終予選において、初戦が黒星だったチームは全て本戦に出場できてないというデータがあるが、残り9試合あるし、次戦のタイ戦に勝てば調子も上がっていくでしょ。次戦が重要。