安倍マリオ

リオ五輪の閉会式にて、ドカンから出てきた安倍首相扮するマリオ。


結構なインパクトがあって個人的には面白かったけど、その出演は3週間前に決まったと演出したクリエイターの佐々木宏氏が明かした。


なんでも最初は現役選手、引退したレジェンドの中からマリオに似て、ひげが似合い、小柄で俊敏性のあるアスリートを探していたみたいやけど、なかなかおらんかったと。そんでもって東京五輪パラリンピック大会組織委員会森喜朗会長のアイデアで、安倍の名前が候補に入ってきたとのこと。


森がマリオで安倍なんて想像が付くとは到底思えないんだけど・・・そこまでヨイショせなあかんの。ひげが似合って小柄で俊敏性って、カンムリワシこと具志堅用高しか思いつかん。ただ、マリオに似てないけど。