陽岱鋼FAす

北海道日ハムの陽岱鋼(29)が、FA宣言した。


記者会見で「自分の野球人生は、まだまだこれから成長していくと思う。自分が中堅選手になってきて、考えることがあった」とコメント。


怪我が多いのが気にはなるものの、主力として十分戦力になるので、複数球団が獲得に名乗りを上げると思われ。同じくFAした糸井の穴を埋めたいオリックス、外野の層が薄い楽天が中心となっていくんだろうが、楽天はとりあえず岸の獲得に全力を尽くせ。今は勝てる投手の方が重要やって。外野はオコエが数年経てばバリバリのレギュラーでやってるだろう(そうあって欲しい願望が強いけど)。


楽天としては喉から欲しい選手ではないけれど、いたら有り難いのは確か。動向を見守りましょう。