宮間退団す

女子サッカーなでしこリーグ岡山湯郷Belleに所属する宮間あや(31)が、契約満了に伴い退団することになった。


15年居たチームやし、それ相当の覚悟なり決意をもっての退団だとは思うけど、今年8月に宮間を含めた数選手と監督が揉めたんが一番か。ほんまかどうか分からんけど、人格を否定されるような言葉を浴びせられたとの報道もあるし。


揉めた後、宮間以外の選手は退団したが本人は強い要請があっての残留はしたけれど、いても今シーズンまでと考えてたのかもしれんね。自分だけずっと残るのはって・・・責任感強いしな。チームをバラバラにしてしまった負い目もあるんだろうし。


さて、現在における日本女子サッカー界No.1の実力者は来季どこでプレーしてんのか?もしくはそのまま引退ってのも十分考えれれる・・・