地震@福島県沖

6時ぐらいかな〜寝てたら揺れを感じた。


そんでもってTVつけたら、福島県沖を震源とする地震があった。震源の深さは約25キロ。地震の規模(マグニチュード=M)は7.4と推定。


津波も観測されたとのことで、否が応でも5年前の大震災を思い出してしまう。人的・物的被害が無いとええけど。


で、スマホ地震の情報を検索していたら、元中日ドラゴンズで、ガニ股打法でお馴染の種田仁道路交通法違反(無免許運転、速度超過)の容疑で逮捕されていた。容疑は21日午後3時20分ごろ、同県一関市の県道で、免許停止期間中なのにライトバンを運転し、法定の最高速度(時速50キロ)を超えたとしている。種田は「速度超過はしたが、免許停止は明けていたと思っていた」と供述しているみたい。


種田は昔楽天のコーチをしてたけど、現在は会社員やってんだな。このニュースで初めて知ったわ。