寿人が来る〜

グランパスの補強第2弾。


風間監督に続き、サンフレッチェ広島のエースである佐藤寿人を完全移籍で獲得。以前はJ1でゴールを量産していたが、ここ最近若手起用等もあり出場機会が激減。常時試合に出たい佐藤と、得点が計算でき、かつJ2も経験していて、チームの精神的支柱になれると判断したグランパスの想いが合致し、今回の移籍に繋がったものと思料。


シモビッチが残ってくれればの話やけど、高さとボールキープ出来るシモビッチと裏への飛び出しが抜群の寿人の2トップは魅力的。後は中盤に素晴らしい司令塔がどっかり居座ってくれると有り難い。日本人ではおらんから外人やな。


でもって、寿人獲ったことで永井は出るだろうな〜風間フロンターレ見てると永井のサッカーは風間に合わなそうやもん。