想定内?

警視庁が本日、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕したことを発表した。ASKAは「事実に反します」と容疑を否認しているという。ASKA容疑者は同法違反(使用)などの罪で2014年9月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予期間中。


組織犯罪対策5課によると、ASKA容疑者の逮捕容疑は11月中旬から同月25日の間、都内などで覚醒剤を使用したというもの。ASKA容疑者から25日午後7時ごろ、「盗撮されているので確認してほしい」と自宅から110番通報があり警察官が駆けつけたが、言動が不明瞭だったため任意で尿検査を実施。鑑定で28日に覚醒剤の陽性反応が確認されたとのこと。


ASKA容疑者のブログは28日午後、覚醒剤の使用容疑で逮捕されるとの報道が出た直後から断続的に更新され、「覚醒剤反応は出るわけがない」「間違いです」などと使用を否定する内容が書き込まれた。


一連の流れを見ると状況判断できてへんし重度のジャンキーそのもの。以前逮捕されたものの到底止められるとは思えんかったが案の定・・・世間の皆さんも、昨日あった博多駅前の陥没事故以上に想定内やったでしょう。施設入って家族も含めて外部との連絡を遮断するぐらいしないとアカンのかな〜。それでも完全に治るとも思えんが。


何年か後にお約束かの如くまた逮捕されるんだろうな〜