いい肉の日

何年か前に焼肉屋しちりんで肉食ったことを思い出す・・・


それはいいとして、今日はJリーグチャンピオンシップ決勝戦の1stレグ。浦和レッズVS鹿島アントラーズ戦をTVにて観戦。


鹿島のホームで行われた試合やったけど、互いに中々決定的なシーンを作れず。後半早々に鹿島遠藤がGK西川と1対1のチャンスを決められず。そんでもって後半12分にPA内で浦和興梠がファールを受けてPK獲得。それを阿部が落ち着いて決めた点が決勝点となり、1−0でレッズが勝利。


まあ、正直PKに値するファールかと言えばそうじゃないとは思うけど、審判から見えるところで、背後から不用意に当たりにいったDF西の対応の拙さを上手く活かした興梠の倒れ方の旨さ。さすがFWといったところか。まあ〜そもそも西のポジショニングの甘さが失点に繋がったわな。


その後、鹿島は怪我した柴崎をピッチに投入し、反撃を伺うもゴール前を固めた浦和の強固な守備を崩せないまま試合終了となりました。次戦は12月3日、浦和のホームで2ndレグを戦いますが、浦和優位な状況であることは間違いない。鹿島は先発出場してくるであろう柴崎の出来次第とみた。


サッカーとは関係ないけど、プロレスラー永源遥が死去。決してスターではなかったかプロレス界に無くてはならない名バイプレーヤーであったことは確か。合掌。