井上強え〜な

今日はボクシングをTV観戦。


メインは王者・井上尚弥VS挑戦者・河野公平のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ。向かう所敵なしの井上と前WBA世界王者の河野との戦いにワクワクしながら見てましたが、井上が6回TKO勝ち。


いや〜相手にほとんどチャンスを作らせないボクシングで、チャンスとみるやカウンター一閃。パワー&スピードが抜群で、素人目から見てもホンマに強いな〜って思うわ。井上の体重とタイミングにもよるが、来年にはロマゴンことローマン・ゴンサレスとの戦いが見たい。


あと、ロンドン五輪金メダリストの村田、名勝負製造機の激闘王である八重樫も危なげなく勝利。特に村田は来年早春にも行われるかもしれない初の世界戦へ向けて視界良好といったところか。


明日もボクシング世界戦がある。しかしながら、開始時刻にはガキの使い晦日SPが・・・どっちを見るか悩ましい・・・