元日決戦へ向けて

サッカー天皇杯の準決勝戦、鹿島VS横浜FM、川崎VS大宮戦があり、それぞれ鹿島と川崎が勝利し、2017年1月1日に行われる決勝戦へ駒を進めた。


鹿島と川崎の因縁の対決再びってところか。Jのチャンピオンシップで、川崎がきっちり勝ってれば鹿島がJ年間王者にもならんかったし、世界2位になることもなかったしな〜川崎のリベンジなるか、はたまた鹿島が返り討ちにするのか、元旦早々にいい試合が見れそうだわ。


で、鹿島に負けた横浜FMの中村俊輔が、今季でチームを退団し、名波浩率いる磐田へ移籍っていう話が出てきているけどホンマなん?


ベテラン勢(特に中澤)への対応、選手の誰もが望んでいない現監督の契約延長等、フロント不信が募っており、そんな状況で自分と同じ左利きの稀代のファンタジスタが監督のチームから熱心に誘われていて、かなり迷っているんではないかという報道が。磐田行ったら行ったで面白いと思うけどね。


末期の名古屋と同じ道を辿っているような気がするわ、今の横浜FM。