どうなる豊洲?

東京都の築地市場移転問題で、都が豊洲市場で実施した地下水モニタリングの最終9回目の調査(暫定値)で、最大で環境基準値の79倍に当たる有害物質のベンゼンと、検出されてはいけないシアンが計数十カ所で検出されたとのこと。


急にそんな数値が出るとは考えられず、前回までの検査は何やったん?そもそもちゃんと検査してたんか?って思われても仕方ないわな。


当然再調査が行われることになったが、移転がさらに先延ばしになるのか、やっぱり移転しない等の判断を小池都知事がすることになるけど、食の安全面を考えて決断してほしい。


当該場所の地下水は飲用にしないため、健康に影響しないっていう意見もあるけれど、豊洲利用者にとってみればそれでもいい気分にはなれないって。