お見事。

サッカーW杯アジア最終予選のUAE対日本の戦いが深夜にあり、アウエーで劣勢が予想されたものの結果2−0で日本が勝利。


負けたら本戦出場が厳しくなる状況での勝利はかなり大きい。次の28日ホームVSタイ戦に向けていい雰囲気で臨めそう。


何で呼ばれたかが分からないと言っていた今野、またGK川島もスタメンで、彼らが持つ経験に期待しての起用だったんだろうが、これが見事に大ハマリ。今野は体を張った守備、かつ追加点まで決めるわ、川島もビッグセーブで相手に得点を許さず。


また、先発出場した久保裕也も1ゴール1アシストと大活躍。所属チームで絶好調の勢いそのままに結果を出してくれました。


こうなってくると本田の先発は今後あるのか・・・所属先で出場しない限りキツイわな。