藤浪、イップスか?

阪神VSヤクルトの戦いで、藤浪が大乱調。


年々コントロールが悪くなっているような気もするが、今日は特に酷かった。3回で既に球数が100球を超えるし、胸元すれすれの投球もあり、5回には畠山の頭部付近(左肩)へ死球を与えたところで、ヤクルトの我慢が限界に達し、乱闘へ発展。


去年かな、ヤクルトの選手が藤浪から死球食らって怪我しているのもあり、いい加減にせえよって感じやろうな。乱闘の結果、バレンティンと矢野コーチが退場したのはええとして、何で藤浪が危険球退場せんかったんが不思議。左肩やったとしてもあれは退場が妥当でしょ。


ローテーション投手だけに来週も藤浪投げるとは思うけど、打者は怖いやろうな。どこに来るか分からんし、実はイップス発症してんじゃね?