宮里藍引退へ

突然のニュースが舞い込んできた。


女子プロゴルファーの宮里藍が今季限りで現役引退するとのこと。


現在の女子プロゴルフがあるのは藍ちゃんがいたからといっても過言ではないぐらい、人気と実力を兼ね備えた選手であり、日本だけでなく、世界でも活躍するわで、藍ちゃんを見てゴルファーなろうと思った人もいっぱいいただろうし、こんなに影響力あった選手って滅多にいないよね。何十年に1度のレベルでしょ。


ゴルフ界で31歳という年齢を考えてもまだまだ第一線で活躍できるんじゃないのって誰もが思うけどね・・・


自身で決めたことなので、周りがとやかく言うことではないと思うけど、やっぱり早すぎる引退かなって思ってしまうわな。