一試合で引退す

本田圭佑も所属していた、サッカー界の名門ACミランにおいて、現在までレジェンドと言われる選手はたくさんいるが、ミランの象徴と言われた選手は極僅かでしょう。


その中の1人であるパオロ・マルディーニが49歳にしてプロテニスプレーヤーとしてデビューするという話を聞いて、マジか〜と思った次第。サッカーでは抜群の身体能力を見せていたけど、それは現役時代の話。引退してかなり経つしさすがに勝負するのはキツイだろうなとも思いつつ、ATPチャレンジャーツアー「アスプリア・テニスカップ」のダブルス戦に主催者推薦で出場した訳だが、やっぱり完敗・・・


その後自身のインスタグラムで現実に戻るということでテニスからの引退宣言。


早くサッカー界に戻って腐ってしまったACミランを立て直してくださいませ。。。