J2断念か・・・

今季J3で無敗(10勝3分)のまま首位を走っている我が地元のチーム、ブラウブリッツ秋田


このまま優勝すれば次はJ2へ進出するという流れになりますが、残念なことに本拠地のあきぎんスタジアムはJ2ライセンスを取得するために必要なスタジアム基準(1万人収容等)を満たしておらず、本日今季のJ2ライセンス申請を断念したことを発表す。去年もスタジアム基準の問題あったけど、今年も解決してなかったんやな。


隣の山形県ですらスタジアム作れたんやから、秋田県でも作れんだろって思うけどね・・・もっと行政巻き込んでやらんと。でもって、上を目指さないとただでさえレベルが低下している秋田県サッカー界全体の底上げにならん。


J2に上がれば全国のサポが秋田まで来てくれるし、多少なりともお金を地元に落としてくれると思われ。。。