ポドルスキ来日

ヴィッセル神戸に入団した元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキ(32)が本日来日しそのまま記者会見を行った。


2019年12月までの2年半契約で、年俸は出来高ボーナスの3億円を合わせれば総額9億円近いそうな。併せて、前日に元日本代表FWのハーフナー・マイク(30)も入団し、名前だけみればJ1最強の2トップが誕生す。三木谷さん、バルサのスポンサー契約もそうやけど、ついにサッカーに本腰入れてきたかな。


とはいえ、ヴィッセルは現在11位。優勝を目指すには厳しい順位やけど、ポドルスキ効果でどこまで順位をあげる事ができるのか、はたまたJ2へ降格してしまうのか・・・監督であるネルシーニョの手腕が問われる後半戦となりそう。