パチンコ業界終了?

警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られる儲けの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めたそうで、スロットなどについても同水準に規制を強化するんだってさ。


パチンコは現行の3分の2程度に規制を強化し、大当たりの出玉の上限も現行の2400個(等価で9600円相当)から1500個(6000円相当)に引き下げ、負けた分を一度に取り戻そうとのめり込むリスクを減らすのが狙いだそうな。


ギャンブル依存症対策の一環なんだろうが、これがほんまに実施されるんであれば、業界にとっては死活問題で、更にパチンコ業界から足を洗う人が増えるんじゃないかと。前回もそうやったけど、規制入るたびに市場規模が縮小してるもんな〜。