勝負の2連戦

今日と明日でプロ野球の前半戦が終了。


我が楽天ソフトバンクと首位攻防戦。向こうは勝負はまだ先ということで、先発投手もエース級をぶつけてきてないが、こちらは則本・岸と二枚看板を惜しみなく投入。これが吉と出るか凶と出るかはシーズンが終わってからしか分からないが、少なくとも楽天は勝負を仕掛けてます。


で、試合はというと5−4で勝利。先発則本が3回終わって4点取られて、今日は負けたかな〜と思ってたら、粘って追いついて9回表に守護神サファテから銀次がタイムリーヒット打って突き放す。


諦めずにいい形(逆転)で初戦を勝ちきれたのは大きいし、明日の試合にも勢い付くやろ〜。ナイスゲームでした。