きっちり勝たないとね・・・

ロシア行きを決めたサッカー日本代表アジア最終予選の最終戦VSサウジアラビアが行われた。


サウジが勝つとW杯出場決定し、しかもアウエー戦。プレッシャーが相当高く、試合環境(気温や湿度、観客も含めて)も相手寄りの中で、どこまで出来るのかが本番に向けての試金石となると思ったんだけど、再三の決定機があったのに決められす、相手はワンチャンスを見事にゴールに結びつけ、結果0−1で敗戦。


前の試合でオーストラリアに勝ってて良かったわ〜ってホンマに思うわ。せやけど、こういった環境下できっちり勝たないとやっぱり世界で戦えないわ。


あと、本田のコンディションは試合出れるレベルじゃないね。仮に万全だったとしても、ハリルが目指すサッカーだと、スプリント出来ない奴は攻撃的なポジションを担えない。となると体の強さや展開力を活かしてボランチ転向ってのもありやけど、それでもレギュラー確定ではないからな〜


あと一年で、メキシコの地でどのようにキャラ変していくか見ものやな。