清宮詣で

来たる26日のドラフト会議に向け、早実清宮幸太郎を狙う球団の清宮詣でが本日あったそうな。


12球団のうち、広島と北海道日ハムを除く10球団が清宮と面談を行い、育成だったり施設だったり、各球団の長所をアピールしたそうな。ただね〜クジやからね〜交渉権獲得してもよっぽど行きたくないと思われないようなプレゼン内容だったと思われ。


本人はプロ表明時に「まず(本当にプロ選手に)なれるかどうかわからないのでアレですが、自分を本当に厳しく指導していただいて、成長させていただける球団に行きたいと思います」「自分の夢(米大リーグ)は変わっていない。次の(日本)プロの世界で目の前の目標をクリアしていくことで先につながっていく」とコメントしているが、ここから推測するに、向いている球団とそうではない球団が現れるよな〜ポスティング認めるかどうかとかね。


我が楽天は(厳しくはないが)向いていると思うけど、清宮より中村獲った方がいいと思うねんけどな〜嶋の後釜もおらんしね。