色々と

一日を通じで色んな事があった。


まずは楽天終戦ソフトバンクに2連勝の後の3連敗で今シーズン終了す。やっぱり第3戦の嶋の先発交代がキーポイントになってしまったような・・・後は日本人の長距離砲が欲しい。巨人を退団した村田、もしくはドラフトで慶応大の岩見が希望。


次にボクシング村田諒太WBA世界ミドル級王者となった。1995年の竹原慎二以来日本人2人目で、五輪メダリストの世界王者は日本人初だそうな。試合後のインタビューで、「ボクシングで試合に勝つというのは、相手を踏みにじってその上に立つということでもあり、彼の分の責任も背負ってこれからも戦いたい」という言葉に感銘したが、はじめの一歩でも同じようなセリフがあったような・・・


お次に衆議院選挙。このハゲでお馴染みの豊田真由子さんが、早々に落選速報出たのに迂闊にも笑ってしまったが、今後、上西小百合とタッグを組む組まないとかという話が出てる。互いに何のメリットがあるのか分からん。


最後に台風21号。関東に明日の朝上陸するらしい。帰宅中にもすげ〜雨降ってたけど明日はプラス風か〜ほんまに休みで良かった。。。