ワールドシリーズ

アストロズVSドジャースワールドシリーズが真っ只中ですが、第5戦を終わってアストロズが3勝2敗とリード。


アストロズの優勝が決まったら、今日の試合が未来永劫語り継がれる試合の一つになるんじゃないかって思うぐらいすげ〜試合だったわ。両軍併せてホームラン7本出る乱打戦だったが、13−12でアストロズドジャースを下し接戦を制した。


ドジャースも勝てる試合だっただけに、もったいないといえばもったないな。マエケンが同点3ランを打たれたシーンも、ストレートじゃなくて外角変化球でも良かったんじゃねって思うけど、結果論やしな。もっといえば先発カーショーの不調も誤算だっただろうし。


第6戦はドジャースのホームで行われる。まずは6戦目を全力で取りに行って7戦目に繋げたいところ。ダルビッシュマエケンがトロフィー掲げる姿をぜひ見たいね。